美術

作品展への参加、お待ちしています~!

作品展.JPG IMG_0177.JPG

出品作品が集まり始めています、11名の申し込みがありました。

しかし、今日の時点で迷っている方も~、

いえいえ、終了時まで、大丈夫です・・・よね

外出先で見つけた「兎」の高坏

うさぎ染付.JPG うさぎ.JPG

どれにも目いっぱいの「兎」が描かれていて愛らしく。

それに値段も280円~380円と、ほっとけないのでした。印判モノですが左下のは余白を藍で塗ってます。

うさぎ.JPG うさぎ.JPG

「藍色」、たっぷりで、、、和ものの中においても、洋物の中においても、目を引きます。

食卓に、インテリアに、小花入れたり、今だったら「苔玉」グッドです。

高坏を作るのって難しいんでしょう~って声聞きますが、手間はかかるかもしれないけど、

出来上がれば見惚れちゃいます。

 

 

 

 

松井康成(人間国宝)1927-2003

Salon de flamme 所蔵の人間国宝、松井康成氏、1981年の練上手の作品です。

ご興味のある方は、ぜひSalon de flamme にお越しください。

戸田公園「陶芸広場」でご覧になりたい方は、お申し出いただければ、「陶芸広場」でご覧いただくことも可能です。

matsui kousei 1981.jpg

小さい作品ですが、他に、北大路魯山人、濱田庄司 の作品などもあります。

2014年5/19(月)~5/25(日) 「茶陶展」のDM

茶陶展のDMができました!

IMG_2842.JPG

素敵なハガキです!!

今回は茶陶ですが、各教室なるべく多くの方に関わっていただき、交流のきっかけになれれば嬉しいです。

明日29(火)は休み! 5/6(火)は 教室開けます!!

記:takahashi.

 

 

またまた朗報です!!受賞おめでとう~♪

またまた朗報です!!! 

第12回 さいたま市展 にて 水崎 敦様 「議長賞」を受賞されましたshine

おめでとうございますfuji

作品は、プラザノースにて10/26(土)まで展示中です。(10:00~17:00)

受賞された方々の選抜展は、パインズホテル内「うらわ美術館」にて 11/2(土)~11/7(木)まで開催されます。(10:00~17:00)

パインズホテルは、JR浦和駅より約徒歩10分。

皆さんお誘い合わせの上、是非お立ち寄りください。

1
ページトップに戻る