一日体験

体験2人

体験2人
体験2人
 



小学一年生の男の子さんお二人、元気良くて作るのが早い!

小さな手で、一所懸命作りました。

hoshino

 

一日体験

体験のサムネイル画像 体験のサムネイル画像

小学生高学年のお客さん、夏休みの宿題ではないとのこと。

沢山のネコに囲まれているようで、、何気ないネコの様子が上手でした。    (ス)

 

陶芸一日体験

体験 体験

今日は粘土2kgでの体験です。

家族が多いいから大鉢を作りたい、のご希望で30cm弱の鉢とお玉入れが出来ました。

高校の時に一度体験しただけです、と言いながらも見事な鉢になりました。

当教室から近いところにお住まいでよく前を通ります~って。

では、いつでも寄ってください!     (ス)

 

 

 

体験で花器を!

体験で花器を!
 



年に一度の体験教室で、いつも花器を作られている華道の先生たちです。

思い描いていた形とはいつもいかないけれど~

できてしまったわ~という形が案外いいのよね!

そう言って下さるとこちらも、ほっとします(笑)

hoshino

陶芸体験

体験3人 体験3人

朝一番で体験がありました。

ママ友(だそうです)3人、賑やかに始まりましたが2個目になると集中。

スタッフの補助は全く必要なかったですが、粘土を紐状にするのは手伝いました。

カップの色はどれもベースは白を希望、何が入っても映える色で・・・

焼き上がりは5月下旬です。         (ス)

 

 

 

体験の二人

体験の二人
 



初めて土に触るという男性は、手つきが恐々でしたが~

直ぐに慣れて、ぶれずにとても上手に湯呑ができました。

帰り際の「楽しかったです!」の声にこちらもニッコリ!

hoshino

今年最後の体験?

今年最後の体験?
 



本日、男女お二人の陶芸体験教室がありました。

楽しそうに器用に中鉢作りされました。

冬休みで~以前から陶芸に興味のある方、是非体験を!!

12月28日まで営業します。新年は4日から。

hoshino

陶芸1日体験

 

朝一番で男性の体験がありました。

2度目になるので手ぎわがよく1時間ほどの仕事デス。型を使って洋皿になります、クスリは白で、、

次回は「さんまの皿」のご希望でした。

サンマ、もう終わりですよねえ~長さも30cm超えのサイズですし。。。

 

 

 

 

陶芸親子体験

q.JPG w.JPG

親子4人の体験はいりました。

鉢、皿、茶碗、もっとも目についたのが右の恐竜。

お母さんに手を借りながらも、恐竜図鑑にあるような、ティラノサウルスの前足が短い特徴もバッチリ!

1kgの塊から作ったので、最後に裏から頭に向かって穴をあけました。

 

 

陶芸1日体験

1日体験.JPG 体験.JPG

日曜日の浦和教室です。

若い女性二人です、笑い声、話し声が軽やかで、周囲は「かわいい~~」の1時間でした。

はじめてです、というのに手際が良くチヤチャッと出来ちゃって・・お手伝いはありませんでした。

ひと月後に出来上がりのお知らせします。

 

 

 

1  2  3  4  5
ページトップに戻る