個展・その他展示、展覧会

展示販売

展示販売
 



展示棚に可愛いキノコたちが登場していました。

ぐっと温かくなってきたので、通りすがりに教室をのぞく人が増えています。

皆さん手に取って見ていかれます。

参加できる方、宜しくお願いします。

hoshi

東京都美術館へ

東京都美術館へ
 



若冲目当てで行ったのですが、長沢芦雪の奇知にとんだユーモアのある

画風に魅せられました。テレビの鑑定団で度々名をきくのですが~

こんな画家だったのですね~

白隠慧鶴の達磨図は圧巻でした。本物を観られて幸せでした。

先に行って薦めてくれた会員の江田さん、ありがとうございます。

hoshi

暖かくなり増えてます

ブログ.JPG

暖かい日が増えて、陶芸広場の教室を覗いてくれる方が増えてます

寒い時は足早に通り過ぎていた人々も、最近はじーっと見て、またその隣を見てと楽しそうに覗いてくれます

学校帰りの子供たちも興味しんしんで覗いてくれます

作品も展示替えしていますので、気軽にお立ち寄りください

sa

 

小品展「パプリカとフライパン」

IMG_0148ーf.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像IMG_0147ーf.JPGのサムネイル画像IMG_0149ーf.JPGのサムネイル画像

IMG_0150ーf.JPGIMG_0151ーf.JPGのサムネイル画像IMG_0153ーf.JPGのサムネイル画像

浦和の小さなギャラリーでの展示販売も兼ねた小品展は日曜日に終わりました。

女性ばかり10人が、企画してからヌクヌク温めてやっとのことお披露目。

耐熱粘土を使った直火用の皿やフライパン、そして鋳込んで作ったパプリカの素地に

思い思いに絵付けのオブジェの数々、おまけにリンゴもあったりして。

そんなカラフルな会場でしたが最終日は作品がスカスカでした、、、

日頃の実用品作りから離れて、一見「これどうするんですか?」なんて言われたオブジェ達

同じ形のものをそれぞれの個性で仕上げる作業は難しかったそうです。

*オブジェはちょっとした空間にポツンとあると「おっ、、」となります。

もっと撮ったんですが画像が少なくてごめんなさい。  (ス)

 

 

展覧会のご案内

展覧会のご案内
 



浦和の柳沢ギャラリーにて。11月10日より。

3階でA4サイズの45作家の版画が展示されます。そして

2階にて紙や布や木材、陶土等のChristmasに向けての雑貨が並びます。

とても楽しい展示ですので覗いてみて下さい。スタッフ星野も出展しています。

記hoshi

 

都会のど真ん中に

都会のど真ん中に.JPG

 

久しぶりに陶芸の展覧会に行ってきました。

大きな美術館で海外の絵画などを鑑賞するのもよいですが、ガラス越しではない、作品を数十センチの距離でまじまじと観る事のできる小さな美術館はまた違った良さがあります。

都会のど真ん中にスポッ!!と静かな場所でした。。。

sa

 

秋の展示会に向けて、、

和紙染 絵付け

秋に小さい展示会を目指して追い込みです。左は和紙染め、右は染付のオブジェ。

可愛い、小さなものが並ぶようです、まだまだ作りますよ~お!

ポタリー7人のお店

ポタリー7人のお店
 



会員の三又さんが作られた半磁土の作品に、

デルフト焼きの絵付けをなさってる三又さんの奥様が、

見事な絵を描かれています。 写真上段右端

上野方面の新しいエリア 2k450にて。 9月27日より10月1日まで。

 

1
ページトップに戻る